地域ブランド『焼津鰹節』を取得した静岡県焼津市の焼津鰹節組合のイベントやレシピを紹介するブログです。

«

»

しずおか地産地消県民大交流大会レポート

2008.02.08

管理人です。
レシピ3件追加致しました。
さて、去る2月2日(土)・3日(日)と焼津鰹節組合は、地域ブランド『焼津鰹節』PRの為、しずおか地産地消県民大交流大会に出展して参りました!(´▽`)
ご来場した皆様、組合ブースに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!
■土曜日■
管理人は行きませんでした!
         えー>(゜Д ゜;)
(*´−`)<今日は事務所でお留守番です
土曜日はウチの参事と事業課長が行ったんですが、カメラ持たせるの忘れちゃって・・・写真が無いんですよね(ー_ー;)
本人らの報告ですが、2日は天気にも恵まれ多くのお客さんにも見えていただいたようです。来場者に電動の鰹節削り器を持ち込んでの削りたてのかつお節を試食して頂き好評をいただきました。
■日曜日■

ウチの総務課長と管理人の2名で行ってきましたが・・・

雨でしたっ


しかも寒い!(((´Д`;))))イヤマジデ
雨降りだし風あるし寒いしで動きたくもなかったですが、そういうワケにもいかないので道行く人にかつお節の試食をすすめてきました。
中高年の方や若い家族連れもちろん小さいお子さんにも食べてもらいましたが、皆さん美味しいとおっしゃります。やっぱりかつお節は年齢問わず日本人の舌に会うんだなぁと実感。
おまけ:となりのブースの駿河湾桜海老のかき揚げと(かなり良いにおいでした)、斜向かいのブースの甘酒(酵母がまだ生きてる酒かすで作ったらしい)が美味しかったです(*´Д`*)

ブログトップへ | 焼津鰹節トップへ


※営利目的以外は基本的にリンクフリーです。

コメント & トラックバック

Trackback are closed.

まだコメントはありません

コメント

You must be logged in to post a comment.