地域ブランド『焼津鰹節』を取得した静岡県焼津市の焼津鰹節組合のイベントやレシピを紹介するブログです。

«

»

平成23年度 美濃焼伝統工芸品まつり 焼津物産展 出展

2011.10.31

10月22・23日(土・日)に岐阜県土岐市で開催されました美濃焼伝統工芸品祭り焼津物産展に参加してきました。

美濃焼伝統工芸品まつりは土岐市美濃陶芸村(美濃焼伝統産業会館・陶芸村・志野の里公園)で毎年行われ、今回で28回目をを迎えました。このまつりにおける焼津物産展は当地陶芸品と並び消費者から大変な人気があります。 青年会からはPR委員会のイベントとして5名と他1名で参加をしました。

今回は、天候が悪い予報が出ていたので覚悟していました。トラックから荷物を下ろすにも雨の中だったので苦労しました。とにかくテントの中に荷物を置かなければならなかったので整頓が思うように出来ず、ごったがえしていました。

雨にもかかわらず、20人ほどのお客さんがお目当ての商品に行列を作っていました。大変喜ばしい事です。
初日は雨の覚悟はしていたので、止んだ時間があったりしたことが大変ありがたく感じました。日曜日は晴れると予報があったので安心していましたが午前中にどしゃぶりの雨に見まわれて客足は遠のいてしまいました。それでも昼には雨が上がり、太陽が出てきたので暑いくらいの陽気になり客足もすぐに回復して賑やかくなりましたので積極的に呼び込みをしました。子供たちを中心に、風船と全鰹青の広報協調委員会の作成したシールも配布して喜んでいただきました。

昨年は機械のメンテナンスに苦労しましたが、今年は節の状態が良くメンテナンスに苦労する場面はなかったので客足が戻ったときに集中して削ることが出来たので本当に助かりました。

今年も引き続きリピーターのお客様がたくさん見えていただき、新しくお友達を連れてきてくれたりする方もいて会話に花が咲きました。こういった形が来年もずっと続くようにPR活動に精進していきたいと思います。

ブログトップへ | 焼津鰹節トップへ


※営利目的以外は基本的にリンクフリーです。

コメント & トラックバック

Trackback are closed.

まだコメントはありません

コメント

You must be logged in to post a comment.